今日の給食 給食室から

5/15 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、たこナゲット です。

プルコギトッパプにはピーマンが使われています

ピーマンは頭とタネをとるので他の野菜に比べて下処理が大変です。

洗ったピーマンは調理員さんの手によって細切りに・・・

もやしは大腸菌が多い野菜なので特によく洗います。

これはキムチとトックのスープに入る野菜です🥕

トックは置いておくとくっついてしまうので、入れる前にはがす作業もします。

おかわりにたくさん手があがる1年生❗

初めての定期テストまでもう少し、ごはんを食べて午後も頑張りましょう😁

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2/2 今日の給食

 今日の給食は、  子供パン、牛乳、ビーンズシチュー、ウインナー、コーンサラダ です。  今日は金曜日ですが、パンの日でした。ビーンズシチューが温かく、今日のこの寒い日にはピッタリでした!!あと2時間 …

2022/6/17 今日の給食

今日の献立

2022/4/12 今日の給食

今日の献立

5/10 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、豚肉の元気ソースがけ、きんぴらごぼう です。  今日は久しぶりに気温も高く、給食もよく食べていました!豚肉の元気ソースがけは、ソースににんにくやしょう …

6/25 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、打ち豆汁、和風ハンバーグ、ごぼうサラダです。 打ち豆はし大豆を平たくつぶしたものです。 これをみそ汁に入れています。やわらかくなるまで煮ているので食べやすいです! 今週も …